しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

こなたさま、いた!



2023年10月16日


 夕方散歩へは砂利の浜へ来た。


もう、すっかり陽は沈んでしまった。



 仕事を終えてからの散歩はこれから冬に向けては撮影が益々難しいぞ。


 弱ったなあ、カナデ、どうしようかね。



2023年10月17日


 朝散歩。

公園の定点撮影ポイントついた。

「さあ、カナちゃん、写真撮るから協力してよね、わかった? 頼むよ。




 なかなかいいじゃない。「カナデ、その調子で、もうちょい頑張って。」


 近くの小学校から運動会の練習の音が聞こえるね。



「ようし、カナ、オッケーだよ。」


 朝散歩はバッチリ撮れるね、カナデさん。


2023年10月19日


 またしても夕方散歩。外はどっぷり暗いよ。

弱ったなあ、撮るネタないな。


「あ、カナデ、アップ君来ているよ。

(キャ〜、ホントだ、こなたさま〜)



 柵の中にはやや色の淡い赤毛の6歳の牡柴のアップ君が半年ぶりに居た。

(キャア、キャア、嬉しー)



「カナちゃん、全くアップ君見えないから、一旦どいてくれないかな。」



 柵越しとはいえ、久しぶりに会えてよかったね、カナデさん。


 足取り軽くご機嫌で家に帰ろうとした道の途中でハロウィンを意識したお店の前にバイオリンを弾くガイコツが2体、しかも動く!


(何これ、気持ちワル)

 カナデはテンション下がって尻尾がダラリとなってしまった。あーあ。