しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

すぐそこに、夏の終わりは。



2023年8月20日


 暑さに負けず黒柴ちゃんは元気いっぱい。

湿度が高めでぼんやりとした天気。



朝散歩は近所の公園を車でハシゴした。



 朝露に濡れたマツヨイクサは花びらを閉じようとしている。



 日曜日でも散歩が終わったらジロさんは仕事に出かけますよ、カナデさん。



2023年8月21日



 甲子園では教え子達が大活躍、決勝進出を決めた。足取り軽く夕方散歩は南の浜へ向かう。



 「ああ、もうすぐ神社でお祭りだね、カナちゃん、写真撮るよ。」



 今日は素直でよろしい。


2023年8月22日


 夕方散歩でイヌトモ増えた。



 「こんにちは、初めまして。カナデといいます。」「うちはデイジーですよ。」


 犬種はわからなかった牝のワンコさん、体格は同じくらい。お互い戯れ合うそぶり見せた。


 今日は波は静かだね。日没が早まって、ジロさんはちょっぴり寂しい気分になるよ。



 海の家のシーズンも、もうすぐ終わりが近付いた。今年はあと何回来られるかな。



 カナちゃん、知っている常連客やイヌトモが増えて楽しくなってきたでしょう、海の家は。


 この夏、もう一回くらい水泳練習したいなあ、と思っているよ、カナデさん。