しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ボーイフレンド、できるかな。



2022年2月24日

 夕陽に間にあった。


  仕事を終えて急いで帰宅。

カナデ、さあ散歩だ、陽は、みるみる沈んで行くから速歩きだよ。


 お、前方に赤柴発見、若そうだよ、カナちゃん。



 一回り大きくて、可愛い顔した牡だ。

「はじめまして、お名前は?え、空海!立派なお名前ですね。」

 なんと、真言宗の開祖と同名!


「ウチのはカナデ、9ヶ月です。」

 空海くんは人懐っこくもあり、犬懐っこい。

(エヘッ、黒柴、あそぼー!)



  動きが速くて、もはやフレーム外。

ドン引きするカナデさん。


「ずいぶんと、若々しいですね。」

 「空海は8ヶ月なんです。」

「体重は10キロくらいありますか?」

「今、9.8キロです。」

「やっぱり牡は大きいですね、カナデより

もちょうど1キロ上ですね。」


  空海くん、また遊んでね。

「カナデ、行こう。陽が沈む。」

リードを引くと、(ジロさん、チョット待って)カナデは後ろを振り返って空海くんの後ろ姿を見送った。気になる存在だね。ボーイフレンド1号候補かな。



カナちゃん、明日も晴れそうだね。

イヌ友のお名前を、メモ。