しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

留守番頼む、オヤツは?



2023年8月3日

 「今日も暑かったねえ、そろそろ、ご飯、食べる?」

散歩から帰って身体を冷やしていたカナデに聞いてみる。



 (ん?ゴハン?いつでもオッケーよ)



 魚米ベースのフードにイノシシ肉、お米、明日葉トッピング。夏バテしないようにしっかり食べさる。



 (ガツガツガツ、フゴフゴフゴ)


 カナデはあっという間に完食。


 「今日はさ、一人で留守番していてほしいのね、イタズラ、すんなよ。」


 先代の秋田犬に牛皮のガムをあげたら翌日の腸の調子を落としてしまった。だからその経験を活かして黒柴カナデには豚皮のガムを与えている。



 (ハイ、これなら手を打ちます、行ってらっしゃい)


 じゃあ、あとはヨロシクね、カナデさん。