しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

行ってきますよ、ただいま。



2023年7月25日


 「カナデ、ジロさんは一週間留守にするから、いい子で過ごしてくださいね。」



 (じゃあさ、キャッチボール、してちょうだい)

部屋の奥からボールを咥えて来て床に置く。


 「イヤ、だからさ、もう出掛けるから遊べないよ。」


2023年8月2日


 一週間後に帰宅。さぞかしカナデは喜んで出迎えるかな、、顔のペロペロ攻撃がハンパないに違いない。


「ただいま〜。」


 駆け寄って来るカナデ、僕に飛びつくかと思いきゃ、手に持っている土産袋に顔を突っ込む。(お土産はなあに?)


 おい、食い意地の前に仁義ってのがあるでしょに、カナデさん。



 夕方散歩には浜へ行こう。


 おや、随分と満ち潮だね。



 うっすら富士山のシルエットが見えた。


 今日も楽しそうだね、カナデさん。