しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

根っこだ、竹の。



2023年7月18日

 夕方散歩に浜へやってきた。

雲は多め。



 カナデは浜に着くと早速漂着していた竹の根っこを掘り出してご満悦。



(これはね、ぶっ壊して遊ぶの、あれ、固いぞ)

「竹の根っこは繊維がしっかりしているから、やめた方がいいと思うよ。」前歯欠けそうで嫌だなぁ。


 と、その時に背後から「二朗サン!」と声がかかった。振り向けば声の主は知り合いのプロのカメラマンで、写真を撮ってくれるという。


「じゃ、お願いします!」という流れでパシャ。


 さすがに上手に撮るなあ。



 さあさあ、海の家に行きましょう。


 僕はビールを注文して着座。

カナデは浜を眺めてキョロキョロ。

(イヌトモ来ないかなあ)



 足元で寛ぐカナデ。



 涼しくなってきたね、そろそろ帰りますか、カナデさん。