しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

快晴なのに、傘さして。



2023年6月17日

 今日は快晴、時間にゆとりがあるから久しぶりに南の浜へ行ってみますか。



 昨日から日差しに備えて雨傘をさしてカナデを歩かせている。



 お店のショーウインドウに映った姿を見て、自撮りしてみた。カナちゃん、こう見ると体が小さいなあ。体重はしっかりしているのにな。



 う〜む、こりゃ夏だよ。




「カナデ、泳ぎたくなってきた?」

(ハア、ハア、ハア)


 今年も水泳の練習をしっかりしようね。



 今日初めて会ったワンコとご挨拶。

トイプードルとチワワのミックスの「チワプーです。」と、飼い主さんの談。お名前はモンちゃん。


 あれ、今度はカナデがデカく見えるぞ。


 さあて、アスファルトが熱くなる前に帰りますよ、カナデさん。