しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

開花の、実際。



2023年6月14日

 曇り空の朝散歩。



 今朝のカナデの、草食習慣の気分としては桑の葉はスルーして、カラムシの葉をパクパク。


「カナちゃん、それって美味しいの?」



(パクパク)


「ねえ、カナデ、美味しいの?」



(だから、美味しいから食べてるんでしょう)


「そうか、旨いんだ。」


 定点観察してきた紫陽花は実はこれまでは咲いていなかった。花に見えるガクが色付いただけ。



 実際に咲いていたのは今日だった。



 ガクの中心部分に雌しべと雄しべが開いている。種はできるのかなあ。


 夕方に偶然、秋田犬の牝虎のアンコちゃんに会った。性格は優しくて穏やかなんだとか。撫でさせてもらうのは3回目かな、覚えてくれて歓迎してくれる。嬉しいな。



 カナデも今度会えるといいね。