しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

いろいろ、定点観察。



2023年6月5日

 晴れたり曇ったりで忙しい天気。



 今朝もせっせとと桑の葉を食べるカナデ、

胃腸の調子は良いから好きにさせている。


 堅そうな古い歯を食んでいたから、上の方の若葉を指差して、「カナ、こっちの若葉の方が美味しいんだと思うけど。」と、助言をしたら素直に従った。こういう時は話をよく聞くな。



 今日から時々ひまわりを定点観察してみよう。



 こちは定点観察中のアジサイ。花の色付きとしては完成形かな。15日前はまだ緑色だった。



 カナデも定点撮影ポイントでパチリ。


 ダイエットを始めて5週間が経過し体重は11.8キロで変わらず、ウエストは44.5センチで5ミリだけ減ったような気もするし、単に冬毛が減っただけなのかも。

 ダイエット作戦は続行しますよ、カナデさん。