しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

上出来、6月にしては。



2023年6月4日

 台風が通過すれば一転して夏のように眩しい日差しの朝となった。


 さあ、カナデさん、山へ行きますよ。



「どう?久しぶりの山道は?」

(アタシが山が好きなのは知っているでしょう、もちろん、楽しいわ)



 足取り軽くルンルン。



 とっても爽やか、この天気、6月にしては上出来じゃ。


 ご機嫌ついでにイヌ友と仲良くできるかな。


 公園で牡らしき黒柴は発見せり、カナデはロックオン。



 カナデも被毛は黒い方だが、さらに黒面積が多いぞ。


「おはようございます。初めまして、カナデといいます、2歳ですよ。」

 「牡で6歳のハクといいます。」

「黒柴ちゃんなのに白?」

「琥珀の珀の字なのですよ。」



 カナちゃん、新しいイヌ友できたね。

久しぶりの好天でジロさんも珀くんの飼い主さんと気持ちよく談笑できたよ。


 また会えるといいね、カナデさん。