しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

写真ねえ、アタシは興味ないの。



2023年4月25日

 今日の散歩は丘に登って写真を撮って、浜に行く、がカナデのミッションだからよろしくね。



 「はい、カナちゃん、そこで止まって、こっち見て。」



 「どっち見てんの、こっち見て、カナったら!」


 (アタシは写真の撮影には興味ないのよ)


 後ろに居合わせた見知らぬ女性がこのやり取りを聞いてクスクスと笑った。


 「ほら、可笑しいって笑われちゃったよ。」



(せいぜい、これくらいよ、もうココは飽きたし)


 仕方ないな。


 浜へ移動しますよ。



「カナデ!」



(もう、いちいち呼ばんでもよろしい、石探しで忙しいんだから、あっ、イカの骨が!)


「カナちゃん!」



(もう、さっきから何?)


「じゃあ、石掘りしていいから。」

(それを先に言ってよね)



(今日の丸石は特大よ、ルン!)


 ジロさんは石掘り好きじゃないから、海の写真でも撮ろうと。


 もう少し撮影に協力してくれないかな、カナデさん。