しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

秋晴れ、潮回り良好。



2022年10月21日

 おー、久しぶりの秋晴れ。

「カナデさん、気持ちがいいね。」



(ええ、とっても)

「カナちゃん、こっち向いてお座りしてみて。」(はい、こんな感じ?)



 潮が引いていたから磯づたいに防波堤に渡ってみた。ここは初めて来るところ。



コンクリートが風化した古い防波堤は

継ぎ目がクレバスのように深い溝がある。

(チョット、怖いわ)

「ありゃ、尻尾下がっちゃったねえ。」



「おっと、クロダイいるよ。」



「こっちには小魚がいっぱい、ネンブツダイかな。釣りしたいなあ。」

(アタシ、興味ない、釣りは一人でやってちょうだい)


 仕事に向かう途中で夕暮れの写真撮れたからブログに貼っておこう。