しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

波高し、台風北上中。



2022年9月19日

 台風の影響で突然豪雨になったり陽が射したりの不安定な天気。


 夕方、お、今がチャンスかもな。

「カナちゃん、散歩に行くよ。」(りょーかーい)


 「そっちじゃなくて、浜に行こうよ。」

(オッケー、こっちね。)

 


 台風の影響を受けて海のウネリは強く波は高い。



 海の躍動感がいつもと明らかに違うから、

とりあえず高台から海面を見つめるカナデ。


 (うん、大丈夫そうだわ。)


 カナデは砂浜に駆け出してゆく。

そして砂から小石を掘り起こす遊びに夢中になる。口の中が砂でジャリジャリになってもお構いなし。


 気になるのはジロさんの方だよ。カナデの口の中に指を入れて舌や歯茎に溜まった砂を掻き出す。


 舞台が続いたから、しばらく遊んでやれなくてゴメンね。カナデさん。