しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

犬友、初犬種。



2022年7月3日

 曇り空。


 連日の猛暑だっただけに気温が下がるとホッとする。今朝は浜に行こう。


 昨日、10種混合の予防接種を受けたカナデは、体調には問題なく元気いっぱい。


 浜にはこの辺りでは見かけないバーニーズマウンテンドッグが居た。


 「おはようございます。バーニーちゃん、何歳ですか?」「今、生後8カ月ですよ。」

「大きいけれど、仔犬ですね。体重は何キロあります?」「30キロくらいです。」「そうすると、成犬になったら40キロはいくでしょうね。」「そうだと思います。」


「カナ、挨拶してごらんよ。後輩くんだよ。b



「お名前は?」「ビンゴです。」

「おお、ビンゴ!」

「ビンゴくん、若いのに落ち着きありますねえ。ウチのカナデはバーニーちゃんと会うのは初めてなのですよ。」


 カナデ、仲良くできて良かったね。