しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

まさか、の梅雨明け。



2022年6月27日

 たぶん、そうなんじゃないかと、薄々感じてはいたが、気象庁が梅雨明けを宣言した。


 つまりは、やっぱりもう夏に入りましたよ、カナデさん。


 カナデには、7ヶ月ぶりの生理がやってきた。



 市販のマナーパンツを履かせてみる。

黒柴カナデ、オムツ状態なり。


 嫌がって自分で外しちゃうかな、と思ったけれど、意外にもすんなり受け入れている。


 歯磨きや爪切り、耳掃除は必死に抵抗していたのに不思議だと思った。でも、良かったなあ。


 暑さ対策にしまってあった送風機を押入れから出してみた。

 カナちゃん、頼むからふざけて噛まないでね。



(あ〜、何だか良くわからないけど、風がくるわよ、気持ちいじゃない)



(あ〜、いいわ、コレ)


 長い夏を乗り越えましょうよ、カナデさん。