しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

里親となって、満5ヶ月。



2022年5月30日

 今日も暑いぞ、夏日だな。


 公園の日陰を選んで歩こう。

 苔の緑は鮮やかでしかもフカフカとした好感触。ご機嫌なカナデさん。



 カナデが我が家にやってきて5ヶ月が経過した。最初は遠慮がちで、僕らに気遣いをしていた。近頃では全く遠慮はなくて、イタズラ放題で調子に乗りすぎると「コラッ」って叱ることもある。遠慮がないのはお互いさまだ。


 「カナちゃん、紫陽花の色がつき始めたよ。

ここにお座りしてくれないかな。」

(はい、でも早く撮ってね、アタシ暑いのよ)




 昨日も暑くてカナデはアルミ板の上で放熱していた。



今朝の公園で、芝に柴の図。

カナちゃん、もうすぐ梅雨入りするよ。

その前にシャンプーしないとな。