しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ゆけ、日陰の道を。



2023年9月18日


 空が青い!

しかし、未だに日差しは強いままで黒柴はつらいぞ。



 日陰の道を選んで歩こう。



 タッタカ、タッタカ、カナデの足取りは軽い。



(エヘッ、アタシ草むらは好き)



2023年9月19日


 快晴、朝散歩に芝生の公園にやってきた。


 うーむ、まだまだ海で泳げるなあ。



 「カナ、あまりにはしゃぐと暑くなるよ。」



 あっ、2頭のフレンチブルがお出ましだよ、挨拶に行ってみよう。



「こんにちは、初めまして、カナデといいます。」 


 2頭は同胎の兄弟で仲良しらしい。



 こちらは姉のアップちゃん。



 こちらが弟のチャイくん。


 フレンチブルドッグってよく見ると目がヒトの目に似ているなあ。ツタンカーメンとかに。



 イヌ友が増えて良かったね、カナデさん。


 芝生と落ち葉のコントラスト。


 桜が落葉し始めて秋の入口を伝えていた。