しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

抜け毛、果てしなく。



2023年5月31日

 連日の雨で退屈な黒柴嬢を公園に連れきた。

雨でも日本犬なら散歩に来ているはず、イヌ友に会える事を期待してやって来た。


 いた!、赤柴ちゃんを発見!



「はじまして、黒柴のカナデです。」

「ウチのはフクマル、ですよ。」

 

 牝の赤柴さんで、かなり犬に対して臆病なんだとか。


 「カナデちゃん、かわいいね。」

と、フクマルちゃんの飼い主に褒められて嬉しくなったカナデは速攻でご挨拶。

 ちょっと心配になったフクマルちゃんは

(ウチのお母さんなのに)と、3歩近付いた。




 銀杏並木の若葉の黄緑色に癒される。



 昨日はシャンプーをして耳掃除もできたカナデ、冬毛が果てしなく抜け続けて終わりが見えない。

(ハヒ〜、ひさしぶりの芝生公園だわ、気持ちいいの)



 紫陽花もたくさんあって雨でも楽しかったね、カナデさん。