しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

イノシシ、察知か。



2023年5月27日

 うっすら雲りがちの晴れ。

今日は公園と山の際をイノシシパトロールしますよ。



 今朝の富士山。



 紫陽花はこれくらいの色付きだ。



 サツキがまとまって咲いているから撮影しておこう。



 さあ、そろそろイノシシゾーンですよ。



「カナちゃん、ほら、オシッコして。」

(ちょっと、待って、桑の葉食べるから)



「早く、してったら!」

(パクパク、ムシャムシャ、わかったわよ)


 シャ〜。



 山から降りてくると公園に接続している場所に来ると、

「どう?イノシシ来ただろうか?」

(クン、クンクン、イノシシの匂いが残っているわ!」


 嬉しそうにカナデは振り向いた。