しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

そう、まだ5月。




2023年5月24日

 昨日の冷たい雨から一転、文句なしの皐月晴れ! 湿度下がって風も爽やか、嬉しいぞ。



 今月も残すところあと1週間、せっかくの5月だからもうちょっと好天候が続いて欲しいなあ。


 今日の富士山。



 空が青いと海も青い。



 「♫ 前は海〜後ろは山で〜」



 牡のミックス老犬のフィーリ君とご挨拶。

(白いおじさん、おはよう、お天気最高ね)



 フィーリ君は超が付くほど優しい性格で先代の秋田犬ともよく挨拶してくれていた。



 カナデは腰の辺りの冬毛がまだ抜けきれていない。毎日せっせと取り省いてはいるけれど。

もう少しブラッシングに協力してね、カナデさん。



 ガクアジサイがいい感じになってきたな。


「カナちゃん、いつもの定点撮影お願いします。」

 (はい、リョーカイ、可愛くとってよね)


 今日はバッチリ撮れました。いいぞ、カナデさん。