しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

どこへ行った、花は。



2023年5月19日

 5月も後半に差し掛かり暑すぎるのは困るけれど、青空が見えないのも寂しいな。



 今日は時間に余裕があったのでカナデを公園に連れてきたものの、まさかの休園日で駐車場は閉鎖、あちゃー、と引き返すと期待に胸が膨らむカナデは「ヒンヒン」と悲しげに鼻を鳴らした。

 「ジロさんが悪い訳じゃないからね。」

車を道の駅に停めてから再び徒歩で公園を目指す。


 ガラーン、と貸切状態だ。イヌ友は皆無。



 それにしても花が無い!あるのはシロツメクサくらいだろうか。

 春の花たちは大概咲き終わってしまい、撮影できるの花がないや。



 紫陽花が色付くにはまだ早いし、



 仕方ない、ヘビイチゴでも撮っておくかな。



 緑色は鮮やかなんだけれど、花は何処へ行ったんだろう。


 おっ、花を発見!



 ノバラかな。まあまあ地味だぞ。


「はいはい、カナちゃん、こっちに体を向けてくださいな。そうそう、その調子でじっとして。」



 今日はサービス精神あるじゃない、カナデさん。(ぺろっとな)