しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

巫女バイト、募集?



2023年5月13日

 天気は雨後曇り。

雨の日に朝散歩に出れば会うのは柴犬ばかりだ。

他の犬種は見かけないぞ。



 イヌトモの黒柴犬のみかんちゃんと遭遇。

今日でお会いするのは5回目くらいだったかな、互いに危険でないことを知っているので仲は良いほうだ。ご近所に白柴犬で同名のみかんちゃんがいるので、黒みかん、白みかんと愛称で呼んでいる。




 カナデの方が積極的で、みかんちゃんはやや慎重な気質だ。(カナちゃん、ちょっとグイグイきすぎよ byみかん)



 こちらは昨日の5月12日の夕散歩。

イヌトモの牡ビーグルのケンちゃん。



 ここの関係では相手が牡だけに遠慮はなく更にカナデが積極的で、遊ぶ前のウォームアップでカナデがブルブルを決めたら、ケンちゃんはびっくりしてこの直後に飼い主さんの後ろへ隠れてしまった。


 さて、本日。

「カナちゃん、今日は雨だからイヌトモ少ないからね。」と、念押しした上で神社へとやってきた。



 「おっ、カナデ、巫女のアルバイト募集だって、朱色の袴コスプレで、いけるかな。」


 カナデのご飯代の足しにしたい。


 一応、生娘だし、、、いや、待てよ、通年勤務じゃ難しいな、布を纏うと暑いし蒸れるし、カナデは、草を食べたり石を掘ったりと、なかなかに忙しいしな。



 危うく、社務所に問い合わせしそうになっちゃったよ、カナデさん。