しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

そろそろ、危険。



2023年4月23日

 朝散歩で桑の若葉をバクバク食べるカナデ。



「カナちゃん、桑の葉すきだよね。」

(うん、美味しいのよ)



 薮に進路変更すると、クヌギの半分朽ちた枝をカミカミしてばらし始めた。




 クワガタの幼虫とか出てきちゃうと困るな。

食べて味を覚えちゃうと、クセになりそうだから、「カナちゃん、ちょっと貸して。」と取り上げて指で割って中の様子を確認。

 クワガタの幼虫は入っていなさそうだから、カナデに「はい、いいよ。」返した。



(わーい、カジカジ公認よ!)


 そろそろ、蚊が出てくる時期だから、今のうちに竹林に行ってみるか。

 5月になると蚊の大群に襲われてかなり危険だ。



(ハヒ〜、ここ、アタシ結構好き)


 しばらくは来られないからね、次来る時は冬になるかもだよ、カナデさん。