しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

カナデの仕事。



2022年2月4日

 「さあ、カナデさん、仕事に行きますよ。」

(アタシも仕事あるんだ、初出勤!)


「 あなたの仕事は獣害対策広報係です。」


 最近では山から住宅地の際までイノシシが出てくるから、山と宅地の境を守るのがミッション。



 (ちょっと、ジロさん、アタシが怖がりなのは知っているでしょ、それにイノシシに勝てる自信なんてないわよ)

 「大丈夫、仕事内容はイノシシが出てきそうな、宅地と山に挟まれた公園でオシッコしてもらうだけ。」(そうなの?それならアタシにもできるわ)


 イノシシはオオカミの尿の匂いを恐れる、という事に期待している。



「あ〜、夜な夜なイノシシ出てきているなあ。」鼻で掘ったような跡があった。「カナデ、ほら、ここ来て。なにか匂う?」(クンクン)


「じゃあさ、この辺りでオシッコして。」

(イエス、、、シャー)


「ヨシヨシ、お利口さん。今度、ご褒美にイノシシ肉をあげるからね。」

無事に4カ所にマーキングしてミッション終了。

 

お仕事の後は春探し。



「カナちゃん、なにかあった?」(クンクン)



「おや、もうフキノトウ、出てたね。」



「カナデ〜、もう帰ろう。」

(いや、もうちょっと待って、ここ気になるの)


 カナデさん、またお仕事お願いしますよ。