しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ハミハミ、草。



2022年12月27日

 カナデが散歩中に(ここは知ってるモン)

とちょっと偉そうな態度をするから、全く初めての原っぱに連れてきた。



「どうだ、ここは知らないだろうよ。」

(嬉しいけれど、緊張するわ)

「ふふふ。そうでしょう、カナちゃん。」



 ひと通り匂いを確認したら、カナデは草のサラダ・ビュッフェに突入なり。



「もう、今日は草はおしまいにして。」

目が細まるカナデ。


 (じゃあ次は駆けっこよ)と、草叢をピョンピョン駆け回ってからの帰宅。


 家に帰ってご飯を食べさせ、僕はベランダで寝転がって空を見ていたら、(ジロさん見つけた、何してんの)と、カナデが覗き込んできた。


 この直後にペロペロ攻撃が炸裂。

「あれエ〜!」