しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

グレピ、大好き。



2022年11月3日

 快晴、風もなく穏やか。



 カナデさんは今朝は丸石ではなくて、流木がお気に入り。結構な重さがあるけれど、得意げに持ち歩く。


 ふと、後ろに振り返ると、浜にシロクマが出現!よーく目を凝らすと犬友のグレートピレネーのユキマル君だ。体重は55キロあるらしい。


「カナちゃん、ほら、ユキマル君じゃない?

挨拶に行ってみよう。」



(こんにちは。お久しぶりです!)


 思えば、カナデがこの町にやって来たばかりの頃は対犬恐怖症だったカナデだったが、優しい大型犬との触れ合いを重ねたことで、今ではすっかり犬好きとなった。


 体が巨体でも優しい気質のユキマル君との出逢いから、カナデは大概の犬について恐怖心を抱かなくなった。



 一緒並んで歩きまますよ。


(あれ、ユキさん、来ないや、座って待つもん)



(あ、来た来た)



カナデが大好きな先輩犬のユキマル君、ありがとう。