しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

秋、晴天は続いて。



2022年10月31日

 カナデさん、明日で1歳6カ月、ジロさんは里親となって10カ月となるな。



 今朝の散歩でも得意の丸石掘りを始める。



 (ふふ、石ゲットだ、ルン)


 そうだ、一昨日は初めてカフェに連れて行ったんだった。



 (なんか、楽しい)「カナ、テーブルに前脚かけたらダメ。」


 (じゃ、お外見るもん)



(外にも人がいるねえ、犬友来ないかなあ)


 「カナデ、さっき黒柴が店にいたらしいよ、

飼い主さんまだ居るから会えるんじゃない?」


「ほら、来たよ。」

「こんにちは。何歳ですか?えっ4歳ですか。

うちは一歳半ですよ。」



「お名前は? マメちゃんですか。ウチのはカナデといいますよ。よろしくお願いします。」


 マメちゃんは足が長くて顔の白い部分の面積がカナデより多いなあ。



 カナデ、良かったね、黒柴犬に会えて。

また来よう。