しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ミンミンゼミ、ようやく。



2022年7月24日

 今日の予報は猛暑!

大変だ、6時台に散歩を完了しよう。


 「カナちゃん、もう紫陽花は終わりだね。」


 お、ミンミンゼミが鳴き出した。この声を聞くと小学生時代より刷り込まれているから、夏休み感が全開だ。


 カナデは早くも暑いのか、散歩の時間では終始舌が出ている。



 近頃ではイヌとの遭遇が楽しみで、散歩で広場に来れば、(誰かイヌは来ないかしら)

と、粘って帰りたがらない。


 イヌ好きに仕向けたのは僕だから、仕方ない、カナデに付き合うよ。


 「カナ、もう今日は誰も来ないよ、暑くなる前に帰ろう。」

 (そんじゃ、草を食べたら帰るとするか)



 はい、草はけっこう食べたよ、カナデさん。

撤収しますよ。