しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

Shiba on Shiba, 芝の上に柴。



2022年7月25日

 午前中は快晴、夕方ににわか雨と虹。


 今日、僕は寝坊してしまった。カナちゃんゴメンよ、暑いから車で涼しい公園に行きますよ。



 「どうですか?カナデ、ひなたは暑いけれど、芝は肉球が気持ちいでしょう。」

(うんうん、好きだわ)


 草を見つけてガツガツ食べるカナデさん。


どんな味がするのか、ジロさんも味見してみた。




 水で洗って若葉を試食、どちらもエグ味や苦味はなく、食べ易いけれど、甘味や旨味も全くくなし。

 でもカナデは、ほぼほぼ常食しているなあ。

若葉を摘んでミキサーにかけたら、案外青汁としてヒトの体にも良かったりして。



 午後の昼寝を盗み撮りしちゃったよ。