しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

カナデ、時間。




2022年7月18日

 今日は海の日。

てなことで、一応は朝散歩に浜辺を選択。


 観光客は残念に思うかもしれないが、曇り空でかえってカナデには歩きやすい。


 僕が留守をしていた時間も長かったので、カナデのお気に入りの場所を連れ回す。一昨日から振り返り写真をアップしておこう。


 7月16日の夕方は2回めの海の家へ行く。



 ジロさんのお気に入りの撮影ポイントは松の切株。「カナ、ここへ立ってちょうだい、そうそう。そのままじっとして。」



「あれ、カナちゃん、太ったんじゃない?」

(ん?ん..........)


7月17日の朝は車で公園に向かう。

「カナデ、車に乗るよ。」

(ハイハイ、了解です)




「カナ、楽しいの?」

(アタシ、最近、後の眺めが好きなのよん)



「カナちゃん、お仕事のイノシシパトロールですよ。オシッコして。」(イエス、シャー!)


(あ、イヌトモ発見、ロックオン!)



「おはようございます。はじめまして、カナデ1歳2ヶ月です。」



「お名前は?」「イチです、今年で5歳になりました。」「意外です、動きが若々しいですね。」



「イッちゃん、カナ、こっち向いて。」

パシャリ。



仲良くできて良かったねえ。


やっぱりカナデの胴体が太くなったので

帰宅後に体重を計ったら11.2キロだった。


 少し、ご飯を減らさないといけないかな。

食いしん坊のカナデさん。