しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

蝉の声、ようやく。



2022年7月10日

 久しぶりのイノシシパトロール。

梅雨明けが早かったから、蝉の声を聞くのが遅く感じる。これまでは無声映画のような夏の風景だった。


 カナちゃん、ようやく蝉の声を聞いたね。



 カナデは下ばかり見ているから気付かないと思うけれど、山百合がねメチャ綺麗なわけ。ジロさんは花の中で一番好きなんだな。



 「カナデ、今日から演奏旅行に出かけるから、カナは留守番を頼みましたよ。」

(なんのことやら、とりあえず、ジロの顔をペロペロしとこ)

 

 カナデと5日間離れるのは、我が家にカナデがやって来てから初めてだ。


 家人の言うことを良くきいてくださいよ、カナデさん。