しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

散歩に急行、仕事終わって。



2022年6月23日

 まあまあ、曇り空の一日だった。梅雨明け

前だし想定内。


 「カナ〜、お待たせ、めっちゃ急いで帰ってきたよ。」


 仕事が終わり、帰り道、高速道路をそれなりにハイペースで走行していたのだが、ふと、バックミラーを見ると、数台後ろに白いセダンがチラリと映った。ん?怪しいな、と思もったら、案の定、それは覆面パトカーだった。スピードメーターに視線を下ろすと、大してオーヴァーでもなく、そのペースを保つと、覆面はピューと追い抜いて行った。ほっ。


  「ジロさん、頑張ったし。さあ、散歩に行こう。」



(ワーイ、ワーイ)と、相変わらずの無邪気なカナデ。


「カナちゃん、棒取って来いするの?」

(ほら、早く投げてちょーだい)


浜を見渡して漂着した枝を捜す。お、あったぞ。

「カナデ、投げるよ〜。」



(ほら、楽勝よ)


あまりに興奮すると暑いから休憩じゃ。


 もう少し休んだら、帰ろうね、カナデさん。