しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

初スーパー、ヒトがいっぱいいるね。



2022年6月20日

 晴れ、でもピーカンでもない。時より薄曇り。


 今日、僕は時間にゆとりがあったから、かなり大回りの散歩ルートを選択。


 帰り道の日差しも強まった頃、カナデの被毛が黒くて暑いといけないので、スーパーの入口前のベンチで冷却タイム。



(はあ、涼しいねえ)


 休んでいる間、柴好きの人々が話しかけてくる。

「あら〜、可愛いこと!」

褒められてカナデは大ご機嫌。


 人の流れが切れると、

(褒めてくれるヒト、来ないかしら)

と、キョロキョロしている


 それにしてもカナちゃん、最近、お腹周りが太くなっていない?


 食いしん坊だから、体重の調整をしようね。