しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

懐かしや、犬友。



2022年6月12日

 今朝は早めに家を出て浜へ散歩に出た。


 お、あれに見えるは白黒のボーダーコリー、もしやブルーくんではないだろうか。と


 懐かしや、先代の秋田犬のイヌトモさん。


「おはようございます。お久しぶりです!

 犬のサイズが小さくなりました。カナデといいます。」


 「おお、ブルーくん、元気だったかい?毛が柔らかいねえ。そちらの赤毛ちゃんはお名前なんでしたっけ?」

「ベリーですよ。」


 早速、呼んでみる。


 「ベリー!」



 「一緒に写真を撮ってもいいですか?」

「どうぞ、どうぞ。」

 「イヌってチョロチョロ動いて撮るの難しいですよねえ。撮らしてもらえるな。」




 少し戯れあってから、落ち着いた。



 どうやら仲良くなれたみたい。


イヌトモ、また増えて良かったね。カナデさん。