しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

大きな栗の〜。



2022年6月1日

  連日、夏日が続いている。


 カナデは舌が出がちになってきた。

黒いから暑いと大変だね。

 

 大きな栗の木の下で、少し涼んで行こう。



 「カナデ、なるべく日影を歩こうね。」



 下り階段では、僕の後ろからちゃんとついてくる。

時折、見上げて視線を合わせて(ほら、アタシ、ちゃんとゆっくりツイテが出来ているでしょう)

と、アピール。「カナちゃん、エライねえ。」



 山を下ると、黒柴犬に遭遇した。


 初めて会う、牝8ヶ月のキキちゃんというお名前。



 「こんにちは。キキちゃんはキツネ顔で、脚が長いですね。

ウチのは、カナデ、生後13ヶ月ですよ。」



 お互い遊びモードにスイッチオン!



うん、仲良く遊べたね。


 さあ、今日は月始めだから帰ったら6回目のシャンプーですよ。