しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

どんより、再び。



2022年5月20日

 晴天はなかなか続かずに再び空は雲に覆われた。


 仕方ない。気分を変えて公園にでも行ってみますか、カナデさん。


 おや、白いモフモフが居ますよ。


「こんにちは。このサモエドさんは、レオくんですか?」

「え、よくご存知で。そうですレオですよ。」

「前に街でお見かけして、ご主人かな、お名前をお聞きしたんですよ。その時も撫でさせてもらいました。」



 「カナちゃん、写真撮らせてもらおうよ、もう少し近付いてごらん。」

(おっきなオジさん、優しいわ)



 「夏は大変でしょうね。」

「そうなんですよ、ずーっとエアコンつけていますよ。」

 「やっぱりねえ、電気代が心配ですね。」


 レオくんは牡の10歳で体重は30キロだという。

カナデは仲良くなれた。


「ありがとうございました。さ、行くよ。」



 名を知らない花があった。

元は園芸種だろうか。面白い形。


 カナデ、また来ようね。