しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

枝垂れて、寒桜。



 2022年3月22日

  枝垂れ桜が開花した。



 卒業式シーズンではあるが、この時期は雪が降ったりすることもある。


 みぞれ、の一歩手前の冷たい雨もなんのその、カナデ号は猪パトロールにいざ出陣!

 と、虚勢を張らんとジロさんの指先チメタイ。


 雨で土がぬかるむと、かえって足跡が残るものだが、イノシシの足跡は無し。今のところカナデのオシッコ作戦は効いているのかな。



 昨日は先代の秋田犬の小屋がほぼ物置状態だったのを、整理して中を掃除した。


「 カナデ、ちょっとここ入ってみて。

土の袋とか入っているけれど、カナちゃん小さいから余裕だね。」

(ふ〜ん、悪くわないわね)


 (ジロさん、ちょっと高いかな)



 そうか。秋田犬は湿気弱いって聞いたから400ミリ高床にしたからな。踏み台置こう。