しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ダイジョウブ、アタシは。



2023年8月6日

 ようやく暑さが緩んだ夕方。

南側の浜へ散歩に行こう。

 

 今日は原爆の日、二度と惨禍が繰り返えされない事を祈りつつ夕陽を拝もう。


 西の空を眺めながらカナデに話かける。


「結構まだ泳いでいる人、いるね。」

(ホントだね)



「カナも、泳ぎたい?」



(アタシは、だいじょうぶ)


「じゃあ、走っていいよ。」



 (ワーイ!)


「遊んだら、海の家に寄り道するよ。」




 ああ、冷たい液体が身体に染み込むぞ。


 カナデは何しているかな、とテーブルの下を覗き込めば、



 景色を眺めてそれなりに楽しそう。


 そろそろ帰ってゴハンにしますか、カナデさん。