しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

台風来たりて、柴ばかり。



2023年6月3日

 日本各地で線状降水帯が発生、自分の携帯電話にも聴き慣れない(ピロリンピロリンの)着信音が流れて降水量に伴う災害警報を伝えてきた。


 とはいえ、全天候型の黒柴カナデ号は今朝も発進!



 ここの墓地はこの前も水没していたけれど、改善策は未だ施されておらず。雨水がたっぷんたっぷんで、カナズチだったホトケさんにとっては気の毒だな。



 40-〜50センチはありそうな立派なフキを目撃。太さは僕の親指くらいはあるぞ。



 いいなあ、煮たら美味しいそう!



 お寺の敷地だから眺めるだけ。



 おっ、あれに見えるは赤柴じゃないか?


「おはようございます。初めましてかな。」

若い男子学生が連れていたのは1歳の牝赤柴犬のココロちゃん。

 

 それにしても荒れた天気の散歩で会うのは柴犬ばかりだ。


 ココロちゃんは気の良いニコニコした子でカナデとも意気投合。



 まあ、しかし、カナちゃん、でかく見えるなあ。まだダイエットの効果が視覚的に感じられないなあ。


 お互いピョンピョン、はしゃいで楽しそう。


 新しいイヌ友が増えて良かったね、カナデさん。