しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

黒柴、シャウト。



2023年4月15日

 全国的に雨模様らしい。

日本犬は雨でも散歩に出るから専用の長靴を履いてご近所を歩く。



 傘さして、お散歩バッグ持って、リードを持てば、写真の撮影頻度はグッと減るわな。


 家で構ってくれと仰向けでふざけるカナデを撮ることにした。



 ドジョウ型のぬいぐるみを咥えて、こっちをチラ見する、カナデ。

(こうやって可愛ぶっていると、ジロさんはくすぐってくるのよ)



 そうかそうか、両前脚の間をワシャワシャとくすぐってやれい。


(ほら来た、きゃあ、やめて〜、もっとやって〜)


 おい、どっちなんだ?



 カナデは大笑いで、もはやドジョウを咥え保つのが困難。



 さらにくすぐってやると、

 (ウヒャッヒャ〜)


 そうして......



 シャウトの顔になった。


 面白いね、君は。カナデさん。