しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ピンクの、絨毯。



2023年4月17日

 朝は快晴だった。



 イチョウの若葉が鮮やか。



 地面一面に、濃いめの八重桜の花びらでピンクの絨毯のよう。



4月16日、昨日の写真をアップしておこう。



 (クン、クン)

 ヒメツルソバ、があちこで勝手に咲いている。

 カナデはこれは口には入れない。なるほど、ヒマラヤ地方原産だとか。縄文犬も知らなかったはずだだろうし。



 朝散歩の後は獣医さんに行く。

恐怖感は全く無し、むしろ好きみたいだな。

 狂犬病の予防接種とフィラリア検査の採血、検温、そして検便。カナデは全く異常なし。

 


 ただし、獣医さんに体形が牡犬みたい、って言われた。体重は12.2キロでもう少し減らしてもいいかな、とも付け加えた。

 どちらも日頃から思っていた事だから驚きはしないけれど、カナちゃん、少しご飯減らそうかな。


 待合室では他の2組の患畜さんの飼い主さん達から褒められて得意顔だったね、カナデさん。