しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

6日ぶり、ただいま。



2023年4月4日

 ただいま、カナデさん。

6日間、留守にするのは久しぶり。


 1歳11ヶ月となると、かなり落ち着いてきたと思う。少しだけ「クウ〜ン」と言ったけれど、その後は留守中に与えられたオモチャを咥えきて、(コレ、見て、新しいのもらったのよ)

と、報告してくれた。


「カナちゃん、散歩行こう。」

(はいはい、行きますとも)


 ハーネス、散歩用のカラーの装着は、いつも以上に協力的だった。


 下りの階段や山道では、後ろに体重をかけてのアンカー役は完璧、ありがとうね、カナデさん。



 ジャリの浜にやって来ると日没間際であった。春霞の中でうっすら富士山が見える。



 明日はカナデと何しようかな。