しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

えっ、マジで?



2023年4月5日

 ソメイヨシノは、ほぼ散ってしまったけれど、過ごしやすい晴天。春の海はぼんやり。


「カナ、ここで写真撮りたいから、ジッとして

。」



 (........)

 コマンド無視はいつも通り、慣れているよ。



 こっちに顔を向けてくれたのは2回だけか。



「じゃあ、遊んでいいよ。」(ラジャー)


 こういう時だけ行動が早くて正確。



 桧の木端を見つけて、

(なんか、いい匂いするわ)



(アタシの歯は丈夫なのよ、ガシガシ噛むの)


「カナデ、やり過ぎると歯が短くなっちゃうよ。」



(えっ、マジで?)

「縄文犬でも生前から歯が欠けたの、結構いるし。」



(クン、クン、やっぱいい匂いするの)

「それさ、持ち帰っていいからさ、帰るよ。」

(エ〜、もう帰るの?)


 帰ったら、アシタバ、キビナゴ、ご飯ですよ、カナデさん。