しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

もうすぐ、大寒。



2024年1月16日


 夕方散歩、イヌトモとは会わずじまいで帰りたくないカナデ嬢。



 (え〜、つまんないの)



 空気は水蒸気が多めでモヤがかかっている。


 はい、帰りますよ、カナデさん。



2024年1月17日


 朝散歩は西の浜へと向かう。



 スッキリ快晴だ。もうすぐ大寒なのに指先はそれほど冷たく感じない。



 (やったー、竹よ〜)

カナデは絶好調。孟宗竹の切れ端を拾って走り回る。



 (ハア、ちっと疲れたわ)



 (イヌトモ、来ないかなあ)


「カナちゃん、石川県の実家に写真送るから、こっち見て。」


 そう石川県、能登の皆さんが平穏な生活に早く戻れますように、と西の方角に想いを馳せた。

「はい、じゃあ撮るよ。」

(1回だけよ) 

「パシャッ」

 うん、良く撮れたよ、カナデさん。