しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

大荒れの天気の中、カナデと行く。



2023年6月2日

 風は強く雨量も多い、さあ、気合を入れて散歩へ出発。



 大荒れの天気でさすがに散歩をしているイヌは居ないな。


 カナデにはカッパは着せない主義。


 甲斐犬の牡がいるお店前を通ると、ちょうどご主人が店の扉を開けたところだった。


 びしょ濡れのカナデを見て「凄いなあ、雨の中でもへっちゃらなんですねえ。ウチの甲斐犬は雨だと散歩に行くの嫌がるんですよ。」


 妙に感心された。


「カナちゃん、凄いって褒められたよ。」


 水泳の練習とシャンプーの時にでシャワーを頭にかけちゃうのが、水慣れに貢献したかな。


 どしゃぶりの雨の中で

(わーい、楽し〜)と走り回るカナデ。




 浜に人影はなく、波間にはサファーが二人だけだった。


「カナデ、ブルブルして。」

(了解、ブルブル〜)と、水切りをした。


 ジロさん、びしょ濡れになってきたから、そろそろ帰ろうかね、カナデさん。