しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

残念な、笑顔の件。



2023年4月8日

 嵐が去って晴天、今日は花まつりだ。

山に行きますか、カナデさん。



 基本はヤマイヌなんだよな、カナちゃんは。

 


 シャガが綺麗だね。



 こちらは名の知らぬ黄色い花。



(ジロさん、なにしてんの?遅いし)

「ごめん、ごめん、花を撮ってたから。」




「ようし、なかなかの景色だ、カナデ、写真を撮ろうよ。お座りして。」



「そうそう、こっち見て。」


 おっ、いい笑顔撮れたぞ。


 と、思って拡大したら、前歯に葉っぱが挟まってるじゃん!


 

 ん?



 あれっ?


 

エ〜ッ!


そういえば、途中で草をムシャムシャ食べていたからなあ。


 家に帰ってから気がついたよ。せっかくの笑顔がかなり残念になってしまった。

 山で気付かずスマン、カナデさん。