しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

謎の現象か、黒柴の。



2023年4月9日

 朝からカラッと晴れて絶好のツツジ日和。


「カナちゃん、今日バッチリ撮影を決めましょうね。」




 おお、見頃で綺麗だな、ちょっと時期が早すぎるのは不本意だけれど。


「さあ、いつものポジションで写真を撮りますよ。イイコでお願いします。」


 昨日の山の撮影でカナデの前歯に草が挟まっていたから、今日は念入りにお口の中をチェックする。


 「カナちゃん、歯を見せてごらん。」と、言いながら口の中に指を突っ込んで歯に草が挟まっていない事を確かめた。うむ、今日は大丈夫だ。





 ようし、いい感じ、連続的にシャッターを切る。

 さてと、晴々しく撮れたかな。


 撮影内容をチェックすると、上から二番目の写真の口から、無いはずの草のようなものが上顎から出ているではないか!



 なんじゃ、これは!

アップにするとカイワレダイコンのようにも見える。その前後には全く写ってはない怪奇現象。


 これって、まさかエクトプラズムではないだろうか?ちょっと怖いぞ。


 カナデさん、魂の強さが思わず写っちゃたかなあ。


 お座りの指示に応えてくれて上手にモデルを務めてくれた。画像には写っていないが周囲には花を見に来た人々が結構いて、「あらあ、黒柴ちゃん、ちゃんとお座りして、エライわねえ。」と褒められてカナデも得意顔。


 カナデさん、あなたは不思議な黒柴だね。