しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

イヌトモ会えた、甲斐犬。



2023年1月28日

 今朝はなかなかの快晴、陽射しもあって過ごしやすい。



 南の浜に来ると、イヌトモ甲斐犬のポーくんに会えた。



 「お久しぶりです。ポーくん元気だったかな?虎毛がキレイだね。」と、声を掛ければ

カナデは (ポーくん、好き好き!)の態度。


 ポーくんは相手の相性次第でガウガウになりやすいそうで、(わかるわ、日本犬の牡にあるあるだ。)しかしポーくんはカナデに対しては「クウ〜ン」と鼻声を鳴らしてくれたからカナデは大喜び。



カナデ (ん?あっちからイヌが来るわよ)



ポーくん (あっち?あ、ほんとだ)


 気脈が通じる二頭である。

カナデはしばらくポーくんに構ってもらったので「それじゃあ、またね。」と別れた。


 カナデさん、また会えるといいね。