しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ありがとう、遅咲きの八重桜。



2023年4月12日

 今日も春探しをしますよ、カナデさん。


 早速に好被写体を発見せり。



 竹の子あったね。



(なんじゃコリャ?)「あれ、初めてだっけ?去年見なかったかな。」



菊の葉はパスしたね。




 おお、遅咲きの淡い色の八重桜が見事だ。

ほとんどの桜の花は終わったから、のんびり屋も重宝するな、ありがとさん。


 さてと、桜を入れてローアングル撮影に挑戦してみよう。



 やべ、ジロさんも少し写り込んでしまった。

もう一回、よいしょっと。



 (ペロッとな)


 ん〜微妙だけど、ヨシとする。

 

 移動しますよ。今日は気温が高いから、おそらく今年のツツジはこれで見納めかな。


 レンズの歪みで前脚長めに写ったよ、カナデさん。