しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

カナデさん、磯ですよ。



2022年3月2日

 今日は薄曇り。


 気温は高めで水蒸気が多いのか、遠くの景色は霞んでいる。


 「カナちゃん、岩場に行ってみようよ。」

(ちょっと、足の裏がチクチクするかも)

「そうだよね、カナデは裸足だからね。」



「ジロさんはね、ワカメがそろそろ流れてきてないか、確かめたいのね。」

(アタシ、まったく興味ないのですけど)

「天然のワカメは美味しいんだよ。」



 海岸から家路につくと、道端にナナホシテントウを発見、冬眠から目覚めたのかな。

「ちょっと、カナデ、食べようとしないの!」

( やっぱり、ダメか)


 カナデさんは、 ホント食いしん坊なんだから。